低空飛行解析センター

アクセスカウンタ

zoom RSS オスプレイ 鹿児島の奄美空港に着陸 約2時間後に飛び立つ

<<   作成日時 : 2018/08/15 00:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

NHKニュース 2018年8月14日 20時52分
画像


8月14日夕方、鹿児島県の奄美空港にアメリカ軍の輸送機、オスプレイ1機が着陸し、およそ2時間後に再び飛び立ちました。九州防衛局によりますと、着陸した理由など、詳しいことはわかっていないということです。

九州防衛局によりますと、14日午後5時22分ごろ、鹿児島県の奄美空港にアメリカ軍の輸送機オスプレイ1機が着陸したということです。

乗組員などにけがはなく、機体の外観に損傷は見当たらないとしています。オスプレイは着陸からおよそ2時間たった午後7時19分ごろ、再び飛び立ちました。

また、奄美空港を管理する鹿児島県によりますと、オスプレイの着陸により奄美空港では一部の便に遅れが出ましたが、欠航した便はないということです。

九州防衛局はアメリカ軍からは情報の提供がなく、着陸した理由などはわからないとしています。

オスプレイをめぐっては去年6月とことし4月、そしてことし6月にも奄美空港に緊急着陸しています。このため奄美市など空港周辺の5つの市町村は、政府に対して米軍に対策を要請するよう求める文書を提出したばかりでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オスプレイ 鹿児島の奄美空港に着陸 約2時間後に飛び立つ 低空飛行解析センター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる