低空飛行解析センター

アクセスカウンタ

zoom RSS 基準下回る低空飛行 米軍認める

<<   作成日時 : 2018/04/30 06:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

基準下回る低空飛行 米軍認める
 NHK青森 04月28日 09時19分

アメリカ軍三沢基地に所属する航空機が日本の山間部や住宅の上空を、極めて低い高度で飛行している映像がインターネットの動画投稿サイトに掲載され、アメリカ軍はNHKの取材に対して、基準を下回る低空飛行も確認できると認めたうえで、「すべてのパイロットが基準を適切に順守するよう努める」と回答しました。
この映像は、今月2日、動画投稿サイト「ユーチューブ」に掲載されました。
映像は10分余りの長さで、航空機の操縦席の中から撮影したと見られ、飛行場を離陸した後、雪の積もった山間部や住宅の上空を極めて低い高度で飛行しているのがわかります。
さらに十和田湖とみられる湖の上空を低空飛行する様子も捉えています。
この映像について、三沢基地のアメリカ空軍第35戦闘航空団はNHKの取材に対して、所属する航空機の低空飛行訓練の様子だとしたうえで、「アメリカ空軍が日本国内で訓練する際の基準としている高度を下回る飛行も確認できる」と基準に違反する飛行があったことを認めました。
その上で、「所属するすべてのパイロットに対し、基準を適切に順守するよう努める」と回答しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
基準下回る低空飛行 米軍認める 低空飛行解析センター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる