低空飛行解析センター

アクセスカウンタ

zoom RSS 米軍空中給油機が墜落炎上 少なくとも16人死亡---ミシシッピ州

<<   作成日時 : 2017/07/11 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

NHKニュース 7月11日 15時20分
画像


 アメリカ南部ミシシッピ州でアメリカ軍の空中給油機が墜落して炎上し、これまでに搭乗員少なくとも16人の死亡が確認され、軍と地元当局が墜落の原因を調べています。

 アメリカ南部ミシシッピ州ジャクソンの近郊で7月10日、アメリカ海兵隊に所属するKCー130空中給油機が畑に墜落して炎上しました。地元当局によりますと、これまでに空中給油機の搭乗員少なくとも16人の死亡が確認されたということです。
 現場からの映像では、給油機は機首の部分をはじめ、機体のほとんどが大きく壊れ、破片が周辺に散らばっているうえ、主翼やエンジンがあったと見られる場所からは炎と黒い煙が上がっているのが確認できます。海兵隊は、これまでのところ、給油機の搭乗員の数や飛行計画などの詳細を明らかにしていません。
AP通信は、給油機が墜落したときの様子について、近くの畑で作業していた目撃者の男性の話として、「大きな爆発音がしたので見上げたら、給油機がエンジンから煙が出た状態で旋回しながら高度を下げ、墜落した」と伝えています。
 海兵隊はツイッターで「不運な事故だ。新しい情報が入りしだい公表する」と投稿し、現場に職員を派遣して、地元当局とともに搭乗員の安否の確認や墜落の詳しい原因の調査を進めています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
米軍空中給油機が墜落炎上 少なくとも16人死亡---ミシシッピ州 低空飛行解析センター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる