低空飛行解析センター

アクセスカウンタ

zoom RSS オスプレイ 奄美空港に緊急着陸

<<   作成日時 : 2017/06/11 07:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 
2017.6.11 01:16  日テレ
 6月10日夜、アメリカ軍の輸送機オスプレイ1機が、鹿児島・奄美大島の奄美空港に緊急着陸した。機体に損傷はみられないという。

 防衛省沖縄防衛局などによると、10日夜、アメリカ軍のオスプレイ1機が鹿児島県の奄美諸島沖を飛行中、コックピットに機体の異常を知らせる警告が表示されたため、午後8時52分、奄美空港に緊急着陸した。

 空港管理事務所によると、緊急着陸の際に事前連絡はなく、空港管理事務所の職員が機体が着陸してくるのを見て気付いたという。

 現在、機体は滑走路脇のエプロンに駐機していて、乗組員のケガや機体の損傷はなく、11日の民間航空機の運航にも影響はないという。

 オスプレイは、沖縄の普天間基地に23機が配備されているが、今回の機体の所属については、現在確認中。
 オスプレイをめぐっては、去年12月に沖縄・名護市の海岸に不時着を試みて大破し、今月6日夜にも飛行中に警告灯が点灯して伊江島の補助飛行場に着陸するトラブルが起きている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オスプレイ 奄美空港に緊急着陸 低空飛行解析センター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる