低空飛行解析センター

アクセスカウンタ

zoom RSS 自衛隊・日本原演習場が、米軍・岩国基地のために?

<<   作成日時 : 2017/02/21 07:51   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

  オスプレイがやって来るかも?
 岡山県北の津山市と奈義町にまたがる日本原演習場がゆれています。

 森藤まさのり奈義町議(日本共産党)が「森藤まさのり 議会だより」2017年2月号(B4版)の2面で特集しました。

---- えっ!? 日本原演習場に米軍が毎年やって来る?----
 日米共同訓練は続いていますが、憲法9条の制約があります。しかし、2月3日に米軍が持ち込んできた「米軍単独訓練」は、戦争に直結した訓練だと強く批判しています。日米共同訓練とあわせると、年間8週間(約2カ月)も米軍が使うことになり、「オスプレイがやってくる可能性も‥」と懸念しています。

 大問題を報じた「議会だより」は大きな話題になっているそうです。
・・・画像は、森藤奈義町議の議会だより。
画像


 岩国と日本原は、直線距離で約200q。時速約500qの「オスプレイ」なら、移動に30分もかからない近距離です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自衛隊・日本原演習場が、米軍・岩国基地のために? 低空飛行解析センター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる