低空飛行解析センター

アクセスカウンタ

zoom RSS 薩摩川内市で米軍大型機が低空飛行--- 2月15日夕、

<<   作成日時 : 2017/02/15 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

鹿児島県薩摩川内市で2月15日夕、低空飛行する大型機が撮影されました。
 井上勝博・薩摩川内市議からの情報です。画像も。
  関連情報をお寄せください。
 −−−−−
 我が家の上空を低空で飛ぶ米軍機をついにカメラが鮮明にとらえました。2月15日 17:56。南から北の方向へ。今までは音がしたと思ったらあっという間に通過するのでカメラのシャッターを押せなかったり、暗くて画像を捉えられなかったりしましたが、今回はタイミングがよかった。南日本新聞2月9日付けによると鹿児島で低空飛行の目撃情報があったのは2016年度が最多で、特に薩摩川内市は昨年度と比べて20件増の23件だったとのこと。私が2016年6月から市の防災安全課に問い合わせたのは23件。そのうち16件は米軍機だと分かっています。日本の空を縦横に飛び回る米軍機。放っておくと大事故にもなりかねません。目撃したら目撃日時と飛んで行った方向、機体の特徴(プロペラ機かジェット機か、大きさ)や目測でいいので高度、音の大きさなどをメモして市の防災安全課に問い合わせてください。市は県に問い合わせ、県は防衛省に問い合わせ、3週間くらいで回答が来ます。誰かこの飛行機の機種などわかる人がいらっしゃれば教えてください。

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
薩摩川内市で米軍大型機が低空飛行--- 2月15日夕、 低空飛行解析センター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる